[PSO2]デイスクが出なかったりキューブを増やしたり

2015/09/03の活動記録世間で色々な物事が起きてますね 何かのシンボルが白紙になったりと騒がしいですね。流石に無いと思いますが、この先も色々と問題を起こしすぎて「何か」事態が白紙にならないと良いですね 私は有っても無くてもどっちんでも良いんですけどね・・・左程重要でも興味の惹かれる物でも無いですし。そんな事よりも家の近くで近い内に小さな雑貨市が有ると言う方がよっぽど重要でした時々行われる雑貨市では高確...続きを読む >

[PSO2]付き纏うディスク不運

2015/08/23の活動記録何故かホラー系とかそっちの本ばかりを読んでいると誤解されている私です。確かに読みますし本棚にも多く収まってますけど、「ばっかり」と言う事は無いですね はい平凡なお話とか推理小説とか幅広く読んでます 筋道が決まってる恋愛系は読みませんけどね。相変わらず新しい物では無く古いのが多いのは何時も通りです 古本屋は宝の山ですよお気に入りのお店の主に適当にお願いすれば面白いのを持って来てく...続きを読む >

[PSO2]物を払って石拾い

2015/05/30の活動記録最近の前置きが変な話題が多い気がするので少し普通の方向に戻そうと思う私です。どうでも良い事を書くのが前置きの筈でしたが「前置きが本題でしょ」と言われたので戻す努力をします努力と言えば、才能と努力の分かりやすい比較表現で「1と10」がよく使われますね 「1から10を」「1から1を」と言うあれです スタートが同じでも次の1歩目から10倍の差が出ていると言う。「1から早く10を得る」のと「1を積み...続きを読む >

閑古鳥が鳴いてる気がするアドバンス

2014/09/29の活動記録身の回りで起きていたごたごたについては一先ず落ち着いてきた私です。一時はどうなるかと思ってましたが無事に解決 またあの状態になるのだけは無しにして欲しいです私が言えたことでは無いですが双方にとっての妥協点を早い事見つけられれば、全体問題になる前にもうちょっと早く解決出来たのかもしれませんね。文句の言い合いになる前にきっちりと予定を組み直したり話し合ったりするのは大事ですね・・・...続きを読む >

居眠りしながらアドバンスへ

2014/08/18の活動記録半分寝ている状態で料理はするべきではないと思い知った私です。理由あってそんな状態になっていたんですが、そんな時に限って真面目に料理しようとしたわけですね眠気眼で通常の2倍近く時間掛かりながらもあれこれやっていたのですが・・・気が付けば指を切っているし ぼんやりし過ぎて熱湯を自分の手に浴びせたりと酷い有様でした。暫くしてから気が付く程度には感覚が寝ていたようです おかげ様でで重症...続きを読む >

爆弾魔で行くアドバンス+偽物に完敗する本物

2014/05/23の活動記録私はお祭りはあまり好きでないですけど、いつか感謝祭の方には行ってみたいなと思ってたりします。人の多い場所はかなり苦手ですけど頑張れば耐えられる筈です 多分今回も生活の都合上どうも私自身が行く事は無理な感じがして結構悲しかったり・・・1回位本場の場所に行ってみたいんです 1回でいいから思いつきでイベント会場付近に住んでるご友人の方に頼んでみたらさらっと承諾してくれたので、写真とお...続きを読む >

ちょとだけ本気アドバンス再び+現地調達するあの人

2014/05/21の活動記録毎日毎日自分で料理しているとバリエーションに困ります。ネタが被ると言うか新鮮さが無くなってくると言うか・・・手抜きになってきますよね最初は簡単なので済ましていましたが、慣れてくると面白がって色んな種類の料理が作れるように時たまヘンテコな物作って「これは不味い」ってなったり「これは意外といい」ってなったり楽しいのですがある日それが面倒になってくると言うね。3食自炊 外食するとお金...続きを読む >

ブーストだったのでちょっとだけ本気で行ってみた

2014/05/16の活動記録板挟み状態になった場合の脱出方法を考えていたものの結局進歩無しの私です。意見の出し合いが活発である事はとても良い事なんですけど、熱が入り過ぎると危険最初の方は譲り合いの精神と妥協案等々ありましたが後半戦は・・・何が何やら私は直接は関係のない話ではありましたが、壁一枚向こう側で大騒ぎしてると気になる物です。そんな余計なお節介で首を突っ込んで地獄を見るのはすぐ分かる筈なんですけど、...続きを読む >

砂の中・海の底

2014/04/26の活動記録急に暑くなってしまって色々とおかしいなと思う私です。天気予報で北海道が20度超えたと聞いた時は耳を疑いましたからね・・・これも地球温暖化の所為でしょうか?きっとそうですね どうしたものでしょう。ちなみに今では「温暖化」ではなく「灼熱化」と表現する人もいるとかどうとか 中々凄い表現ですねでもこれも意外と間違ってないような気もします このまま突き進むときっとそうなる。この先どうなるか...続きを読む >

チムメン復帰 防衛戦:侵入?そんな物知りません

2014/04/13の活動記録相変わらず花粉に全敗中の私です。窓を開ければ瞬殺されるくらいに勝てません・・・雨戸開けよう→ガラッ→へくしょーい!(エンドレス) このループが抜けれなくてとてもとても辛いマスクとかすればいいのですが出来ればしたくないと言うのが本音 息苦しいですからね マスクかつて花粉対策でゴーグル+マスク+帽子で外をウロウロしていたら職務質問される事態発生。・・・あの時私にマスクを取る様に行って来...続きを読む >

ぐるっと1周 新SHアドバンス

2014/04/1の活動記録とてもとても寒かった日でしたね。あと花粉が凄かった・・・おかげで目は痒いしくしゃみは止まりません。目をこすり過ぎて目が真っ赤になりました。痒いからってゴシゴシ擦ってはいけません 私の様に目が真っ赤になります 絶対に止めましょうでも私は痒いとつい擦ってしまうんですよね 感覚がうっとしいと言うかそんな感じでねこれ書いてる時もついつい・・・ゴシゴシ・・・痛いね 擦り過ぎて痛い短く纏め...続きを読む >

ヘタレが行く、アドバンスクエスト!

2014/03/22の活動記録前の日のダウン状態を取り戻すべく、色々と活動してきた私です。体調の方も大分と良くなり、体温も39後半から38前半まで落ちましたー これで普通の生活に戻ります。スーパーお休み期間も終わり普段の生活に戻りつつありますね・・・また夜中に外出ですよ。色んな調整やらで手間取ったり新しいスタイルに切り替えるとかで、私達下っ端の休みが長くなりましたけどどう変更されたのか全く分からないので不安で一...続きを読む >