[PSO2]アドバンス海底とパラレル海岸

2015/08/22の活動記録何かのきっかけから人の態度ががらりと変わったりするのは特別珍しい事では無いです。良い事にしろ悪い事にしろずっと同じと言う事の方が珍しいですからね・・・この態度が変わると言うのは基本的に悪い方に変わる事が多いかなと思います たぶんですけど。急に態度が悪くなったり他の人を見下ろす様になったりとかとか 色々なパターンが有ると思いますそうなったしまった場合、元に戻る事はあまり無いのでこ...続きを読む >

[PSO2]浮上ウォパルソロチャレンジ

2015/06/24の活動記録ぼんやりと考え事をしている時の方が真面目に考えている時よりも良い答えが浮かぶ不思議。この謎の減少について何かしらの名前が付けられれば面白くなりそうなのですが、残念ながら何のアイディアも浮かんでは来ませんね 真面目に考えているから知りませんけど。パパッと思いつく時も有りますがこれについては全く浮かんできません・・・そう言う物なのだと思っておけば解決なのですが、それはそれで少し悔し...続きを読む >

[PSO2]音響かぬ海域散歩

2015/05/31の活動記録順調に暑い日とそうで無い日を繰り返すようになり季節の移り変わりを実感します。最近は変な時間帯にご友人と話す機会が有るのでヘンテコな話を繰り返しております・・・何処をどうして友人関係となったのか今考えると物凄く不思議ですが気にしない事にしておきましょう。哲学的な物を専門分野にしている人ですし面白い話を聞けますしね 意見交換は良い物ですお茶啜りながら「神って人を助けないんだよ」とか...続きを読む >

[PSO2]浮上施設清掃活動

2015/02/14の活動記録「バレンタイン」が終わって「ホワイトデー」に向けて動き出す業界の切り替えの早さは相変わらずです息つく間もなく次の予定に切り替えて行かなければならないのは大変ですね・・・あげた人が貰った人に対して「お返しは3倍ね」と脅しをかける光景は見た事無いですけど、実際にやっている人が居るのか少しだけ気になってます それはそれで良い事(?)かもしれませんけど。ともあれまた暫くの間は色々な宣伝やら...続きを読む >

記念ビンゴと造龍とその他もろもろ

2014/11/05の活動記録余裕が無いように見えて余裕ある人と本当に余裕が無い人って何となく分かりますよね。前者の方は色々と言ってる割には色んな事を気にしたりしてますしそれを言う気力が有る後者の場合はそれ以外の事に目を向けないでただひたすらやっています大変だの何だのと言う気力と時間すらありませんからね・・・私も何度か体験ありますしね・・・それで分かったから何かあるかと言うととくには無いんですけども、本当に...続きを読む >

楽しい時は楽しいかもしれない海岸

2014/08/15の活動記録久しぶりご友人一同と集まる事になったのですが集まってもする事無いのではと思ってる私です。遥々遠くから来る人も居るんですけど何だかんだと世間話等々は普段からやっていますしね発案した人がした人なので色々と心配ですけど大丈夫かな・・・?ともあれ暫くぶりに直接顔合わせですので一応楽しみではあります 色々と変わってそうです。他のご友人に比べて私の出来る事が圧倒的に少ないので笑われる予感 ...続きを読む >

[短記事]ただただタガミさんを撮影した日

2014/08/08の活動記録ちょっとばかり気分転換に外に出たらピンポイントで雨に降られた私です。「少しだから大丈夫でしょう」とか思っていたのがそもそもの間違いだったようですね・・・傘とか持って出かけなかったので大人しく濡れて帰りました 雨宿りする気は最初からなかったのでね。どちらかと言うと晴れよりも雨の方が好きですから別に濡れても特に何も思いませんしただ、道行く人達からは少々変な目で見られてた気がしますけ...続きを読む >

優秀過ぎる例のセンサー

2014/05/15の活動記録雑誌を見ていてぜひとも応募してみたいキャンペーンが有ったので指定はがきを貰って帰宅そしていざ募集要項を順番に記入して行き、とある項目で完全に手詰まりになった私です。その項目とは「誕生日」 「何故こんな簡単な項目で手詰まりになるのか?」と思われるかもしれませんが・・・冗談抜きで私は私の誕生日を覚えていないのです 真面目にね 本当に何年生まれなのかもうろ覚え  自分が何歳なのかも分...続きを読む >

そのテレポーターの先は・・・・・・

2014/03/23の活動記録先日は朝からつぶたいたーの方でちょっとだけ愚痴っていた私です・・・他人がどうなろうが私の知った事では無いですしどのように思おうが結構です。でも物事について頭ごなしに駄目だと否定してきた挙句文句を付けて来るとなると話は別、何かしら人の意見を聞きたいのであればそれなりの態度で聞くべきだと思います。「こんなの使えないゴミだよな!」って本人の中で勝手に結論が出ていればこちらが何を言おう...続きを読む >

チームで行く、釣り大会

2014/02/25の活動記録②レアエネミー100%だったので、チムメンの皆様と一緒に海岸へ魚釣りへ狙いはパラレルスライダー!こういう機会でもないとなかなか行く気になりませんしね。何かとめんどくさい要素が多いからね…ロドスさんなんだかんだあって回数はこなせてないですけど楽しかったので良しとします。それでは釣り大会の結果とかとか昼間の防衛戦前にINしていたチムメンの皆様と出発3回位行きましたけど、レア種の方には出会え...続きを読む >

射撃特化マグ?あの人はもう帰ってこないんだよ・・・

2014/01/17の活動記録PSO2引退したけど、記事は毎日見てくださっているmakaron様別のゲームに浮気して、全然INしないけど毎日見てくれてるb0o0d様それは大変喜ばしい事なんですが…「まだ?まだ出ないの?レア11まだ?」「早くレア11出た!って記事書けよ!」と事ある毎にメッセージを送りつけられている私ですそんな簡単に出れば苦労しないですよ!(と言うか私には勿体ない代物ばかり)常時フルブーストする気なんて全くない私に...続きを読む >

ひたすらロドスを釣り上げる

2014/01/11の活動記録この日は海岸ブースト!レアエネミー出現率+100%なのでひたすら海岸を周ってました。狙いは勿論パラレルスライダー16!こういう時でもないときっと行かないのでね本当はオルグブランとかの方に行きたいのですけど対象外ですし・・・通称 ツアーガイドさん(理由は登場ムービーがお出迎えにしか見えないから)戦っていて楽しい相手でしたよね、VHまでは・・・SH実装と同時にただの面倒くさいボスに昇格した...続きを読む >