[PSO2]そうだ、1人で守ろう

2016/12/04までの活動記録落としたウォークマンは持ち逃げされたので新しいのを買った私です。今まで使っていた物の後期型と言うか何と言うか・・・使用感的には殆ど変わりないんですけどね強いて言うならば、少し小さくなって少し厚くなったと言う感じです はい。ここ最近思わぬ出費が増えているので中々厳しいお財布事情・・・年末とかとか更に大変な事になりそう上手にやりくりすればきっと切り抜けられると思うので頑張りまし...続きを読む >

[PSO2]後ろがお留守な防衛線

2016/11/20までの活動記録気が付けば11月も終わりと言う事で早くも年末商売戦争に向けた動きになってます。私は相変わらず特別買う様な物も無いので静かに過ごす事になりそうですけどね・・・何かしら面白そうな物があれば買ったりするかもしれませんけども 恐らく無いでしょう はい。何だかんだで1年頑張ってる様なそうでも無い様な気がしますがこの調子で頑張っていきましょうねどうでも良いですけども落ち着いて来たので更新...続きを読む >

[PSO2]名前負けの防衛線シリーズ

2016/02/23の活動記録必要な物を買いに出たら思ったよりも高くついた私です 手持ちで足りて良かった。相変わらず参考書やら技術書って高いですからね・・・書いてある内容は殆ど同じですけども本は「ページ数が多ければ良い」と言う事でも無いので自分に合うのを見つけましょう。適当に選んで購入すると買っただけで1回も手を付けない人とかも居ますからね・・・そうなると凄く勿体無いので自分で見てみると言うのは重要です 店...続きを読む >

[PSO2]ついつい独り言

2015/01/18の活動記録多少状況が変わった作業場ですが特に問題も無く進んでいるので安心です。優秀な後輩(?)さんも前と変わらず同じなので負担も減って大助かりですね・・・兎に角凄いその内私の方が下になる予感がしてますけど上に居るのも面倒なのでそれで良いでしょう たぶん。「センプァイ」と言う独特の呼び方は何だかんだで慣れてしまいました・・・元々「先輩」とか呼ばれる事自体が好みではありませんが頼んでみても止め...続きを読む >

[PSO2]久しぶりの防衛な日

2016/01/16の活動記録砥ぎ立ての刃物で指をざっくりやって物凄く痛いです。用途によって幾つか使い分けているので手入れの頻度が結構多いんですよね・・・そんなこんなで手入れをして確認の為に手短にあった物をスパッと切った訳です はい流石砥ぎ立てと言う感じで想像以上に貫通力が有りまして、目標を越えて指に到達。力加減を間違えたのか物凄く上手に砥げたのかは分かりませんけどね 恐らくは前者です暫く切った事に気が付か...続きを読む >

[PSO2]蹴りと殴りの防衛戦

2016/01/10の活動記録何故今日が休みなのか不思議に思ってましたが「成人の日」だったんですね 忘れてました。日にちは多少前後していると思いますけど、あちこちで成人式なる物が行われている訳ですね20歳を迎えて大人の世界に仲間入りするという感じだそうで?個人の責任がしっかりと問われる様になります。さてそれと同時に成人式恒例行事の事件・事故のニュース騒ぎが多数入って来てますね・・・毎年の様に多数の事件が起きて...続きを読む >

[PSO2]久しぶりのパーティ組活動とその他

2016/01/08の活動記録前置きお休み(ネタ無し)それでは活動記録の方へ「終焉」だけは参加しておこうと思って居るのでちょっと前になったらINしている私です。ぱっとロビーを選んだ所にチムメンが居ましたのでその場から動く事無く放置してました・・・デイリーが無ければする事も無いので完全な放置となりますね 本当にする事無いですし開始直前になって別ブロックに居た筈の水織音さんが合流しました この組み合わせは久しぶりで...続きを読む >

[PSO2]希少で貴重な敗北経験

2016/01/06の活動記録前置きお休みそれでは活動記録の方へアップデートかと思ったらメンテナンスだけで少しばかりがっかりした私です。しっかりとお知らせを見てない私が悪いんですけどね 早くソロEXクエストをやってみたいのです長い事放置していた紅葉姫のビンゴを達成する為に07の方でメリクリ4に参加しておきました。時間いっぱい周回する程面白い物では無いのでビンゴ分が埋まったらその場でさようならブースト分が勿体無い...続きを読む >

[PSO2]あのエクソーダは撃墜王

2016/01/02の活動記録色々な物についうっかり2015と書きそうになりますが、ぎりぎり回避出来ている私です。今年は「厄年」らしく色々と面倒な事が起きるらしいと初詣に行ったご友人から教えて頂きました私は行って無いので「へーそう」と言う感じですけど毎年「厄年」みたいな物ですし今更でしょう。何だかんだで悪い事が起きるのは慣れっこですし、放っておいても何とかなるでしょう たぶん・・・そう言えば早速ブログコメントに...続きを読む >

[PSO2]1本か複数かの選択

2015/12/27の活動記録2015の残り時間が後少しとなったので周りも随分と静かになって来ましたね・・・ちょっと前まで大騒ぎしてましたがこの切り替えの早さは流石日本人と言う感じでしょうか?年越し用に買った蕎麦を早くも食べたい衝動に駆られたりする事も少しありますが我慢です適当な経過報告を上げたり聞いたりとしながら現在ゆるゆると過ごしております。買った本を全て消化してしまったのはちょっとした誤算でしたけどね・・...続きを読む >

[PSO2]捕虫器用蛍光灯:終焉

2015/12/22の活動記録何時までもしまっておくのも勿体無いので冬の悪魔事「炬燵」を出した私です。本家の方には「堀炬燵」なる物も存在しますが、私の家になるのは普通のやつですね・・・使い始めると電気代が増えるので当分は布団のついた机として利用して行こうと思います。割と何も無しで使ってると寒いですけど、気分だけは暖かいので頑張れる気がします たぶん「炬燵」で寝ると風邪をひくと言いますがそんなホイホイと寝れる...続きを読む >

[PSO2]離脱と突破出来ない壁

2015/09/29の活動記録先日色々な用事と目的を済ませるべく東京の方へ久しぶりに行っていた私です。東京駅とか人も多くホームの数も多くて迷子になるかなと思いましたが、割と長い期間こっちに住んでいた事も有って迷子になる事も無く無事に突破したりしてました。相変わらずビルばかりで殺風景な感じがすると言う感想を持ちながらも順番に消化・・・頼まれ事や私個人の用事も特に問題無く時間内に終わらせる事が出来たので良かった...続きを読む >