[PSO2]トリガー祭り:東京襲学旅行

2016/02/07の活動記録チョコレート関連の広告がやけに多いなと思いましたがそんな時期でしたね。本日私も箱に入った大量のチョコレートを頂きましたので美味しく頂く事にしておきます・・・特別好きって事でも無いのですが甘い物は貴重ですし、色々と加工も出来るので便利ですね。ご友人の中には新作チョコを探して回ると言う中々面白い趣味を持っている人も居ますけど、結構そう言うのは多かったりするのかなと思い始める私です ...続きを読む >

[PSO2]特別な事が無いと足を運ばない

2016/02/05の活動記録普段寝て無くても問題無いですけど流石に最近の激務のおかげで限界が来たのか意識が飛びました。寝た方が疲れが取れると言いますが、むしろ寝て起きてからの方が疲労が増している気がしますちゃんとした場所で寝て無かったのか問題なのかは分かりませんけどね・・・椅子に座ったまま寝ると腕がしんどくなるので止めましょう 感覚抜けて大変な事になったりしますし。ともあれ放っておけば通常状態に戻ると思い...続きを読む >

[PSO2]時は経てども変化無し

2016/02/02の活動記録最近生卵を片手で割れなくなってしまった私です 昔は余裕でカパッて出来たんですけどね。あれ片手で出来ると結構便利なんですよね 作業中断しなくて済みますし手も汚れません左右で別々の事が出来るのはかなり魅力的な事で有り、作業進行速度も大幅に上がります はい。まぁそれも昔の話で今は両手でやらないと駄目なんですけどね…不器用になってしまったと言うべきか?割ろうとして握り潰した様になってしま...続きを読む >

[PSO2]極々稀にはチームらしく

2015/11/01の活動記録作業場の方にて何度目か分からない指導員的な立場にまたしても収まっている私です。今回の人はかなり出来る人だったので特にする事は無いんですけどね・・・完全に御飾通常時はヘラヘラペラペラと賑やかですが作業時は黙々とやるオンオフの切り替えが凄い人ですね。オフになった途端騒がしくなるのでそのテンションの高さに若干着いて行けませんけど・・・変な作業場に相応しい変な人 何となくですけど長続き...続きを読む >

[PSO2]チームによる唐突なグルメ話

2015/09/05の活動記録何となく居候猫に猫飯を作るのが面倒だったので市販の物を与えた所、「こんなもの食べれるか」と言う感じでひっくり返された私です 面倒の結果掃除の手間が増えました。偶には私だって手抜きしたいと思った結果がこれなので何とも悲しい気持ちになりましたね・・・居候の癖に最近妙に偉そうな気がするのは気の所為でしょう たぶん 私より良い物食べてますけど。以前なら市販の物でも食べていたのに一体何が...続きを読む >

[PSO2]チームチャレンジとかの話

2015/07/18の活動記録日常を過ごして行く上で怪我をする事は多々有りますね 事故だったり不注意だったりとかとか。その中でも治りが早い物とそうで無い物の差が意外と凄かったりします・・・基本的には人からやられた怪我の治りは遅い傾向にありますね 何が理由なのかは分かりませんけど。「事故の骨折よりも他人に折られた方が治りが遅いんだって」と嬉しそうにご友人が話してくれました流石に不注意よりも故意にやられた方が色...続きを読む >

[PSO2]新しく唐突に

2015/07/11の活動記録先日頼んでいた本の方が届いたので色々と整理してました 本棚がまたまた埋まっていきます。今回のは読むと言うよりも見る系の物なので場所を多く取るんですよね・・・画集とかアートワークスとか本体も大きくページ数も多いですし数が増えると大変です そして値段もお高いその分内容は凄いですし見ていて面白いので買って良かったと思います。それにしてもちょっと前に追加した本棚が既に半分以上埋まってい...続きを読む >

[PSO2]サイキを求めてチーム18連トリガー

2015/02/22の活動記録損な役回りとか汚れ役のお仕事を進んでやる人は少ないですよね。どっちも良い印象は無いですし、やる前から「決して気分の良い物では無い」と言うのが分かっているからそれでも誰かがやらないと話が進まないのが世の中の決まりです・・・勝手に無くなりはしませんやらない限りはどうしようもなくですし進んでやる人は殆ど居ないとなると、誰かが誰かを指名しないといけなくなる必要が出て来たりします これは...続きを読む >

負けを認めるしかないチームトリガー

2014/10/03の活動記録あれこれと整理していると昔の物がほいほいと出て来るものです。「こんなの作った」とか「こんなの書いた」とか色々です・・・良い思い出の物とそうで無い物は当然ありますけど 自分で見ていて恥ずかしいです。割とご友人と創作活動とかとかやってたりしてた事が有ったので物は沢山あったりしますPSO2のキャラのご先祖様とかとかキャラクリした時は覚えて無くても、昔のオリジナルキャラの影響を強く受けてい...続きを読む >

チームで5連トリガー祭り ついでにユニットも揃う

2014/09/08の活動記録風が気持ち良いと思って家中の窓を開けておいて夜になって「寒い」と震えた私です。暑いでは無く暖かいと感じる事が増えて来ましたね すっかり秋模様「何とかの秋」と言われるシーズンの到来です 私の場合読書以外の分野には興味ないですけどね美味しい物は食べたいですけど自分で作るのが少しばかり面倒に感じてしまったり・・・「自分の事は自分で全部でやりなさい」と言う教えの中一応生きて来たので、外...続きを読む >

何時もの賑わい光景

2014/07/21の活動記録最近ちょこちょこコメント欄の方に意味不明な迷惑コメントが来ている私です。確認する度に削除して拒否設定にしてますけど書き込んで来るみたいですね・・・一体何がしたいのやら?承認制の時点で削除されるのはほぼ確定なのに意味不明です暇なのかどうか知りませんけどさっさと止めて欲しい所 1回1回確認するのも大変ですし。明らかに胡散臭い内容なので仮に公開しても真に受ける人の方が少ないと思いますけ...続きを読む >

身勝手論 適当チーム雑記

本日、PSO2の対応状況について発表されましたが状況はさほど変わらずと言った感じですね。かなりの規模ですしこのように長引くのは当然の事でしょうから気長に待ちましょう私達に出来る事は現状ほぼ何もありませんしね 大人しく見守るのみピーチクパーチク喚いている人もいる様ですが・・・放っておくのが一番でしょう。アップデート等もずれ込んで行くようですけどそんな事はどうでもいいですまずはしっかりとこの状態を終わらせ...続きを読む >