[PSO2]新・壊世調査:ナベリウスとか

2017/11/12までの活動記録気が付けば2017年も終わりだって時間が流れるのが相変わらず早い早い・・・単純にしんどいだけの1年だった気がする。病気にもなるし、環境はひっくり返るし良い事の方が少なかった気がする たぶん・・・別に良いんですけどね 大抵の人はきっと同じような感じでしょうし。それでは活動記録の方へちょっと前のアップデートでSGスクラッチの方が更新されたので、手持ちを全部吐き出した私です。DF系のアク...続きを読む >

[雑記]モチベーション維持とか云々・・・

2017/11/05までの活動記録ぼちぼち前回の記事から、1か月近く経ちそうな気がしたので更新する私です。別に更新しなくて良いとかそういう話は置いておくんですけど・・・こうやって時々文章を書いたりすると言うのは、意外と大きな気分転換になったりするのです はい。ぐるぐると文章考えるだけでも整理される物って、結構多いですからね 案外物事の処理に使えます相変わらず、書きたい事は多いんですけども時間の確保がどうして...続きを読む >

[PSO2]ストーリーボードを何となく進めていた

2017/10/09までの活動記録3連休も終わってしまうので地獄の日々再びそれでは活動記録の方へ内容的にはタイトルで全て済んでしまうんですけども、ストーリーボードを進めていたというお話です。特にする事も無かったので、「そう言えば途中で放置してるキャラが多いな」と思い立ったので進行大体EP4の前半から中盤で止まっていたので、スキップを連打しながら報酬だけ受け取っておきました。内容的には正直面白くないですけども・・...続きを読む >

[携帯端末]アルティメットバハムートHLを討伐してみる

2017/10/08までの活動記録突然スイッチを押したかの様に寒くなって驚いている私です。気温の差が凄まじくて、周りでも体調を崩している人が沢山居ますね・・・私は何だかんだと耐えていますが後で、その効果がやって来るのはよく分かっています はい。どうせ10月末になったら体調不良で倒れているんですよ これはもうきっと確定事項ですそれでは活動記録の方へ今回もグラブルのお話ですね 現在最高難易度のアルティメットバハム...続きを読む >

[PSO2]あっちの世界と、こっちの世界

2017/09/24までの活動記録深夜廻を先日クリアしました。受け入れる事が出来るかどうかのお話だったので、個人的には良かったと思います。相変わらず謎のあたり判定で苛立つ事も有りましたがそれはそれで面白かったので良しとしましょう。それでは活動記録の方へ公式生放送の方でアンケートの結果発表とかが有ったそうですが、どうだったんでしょうかね?私も素直な気持ちで正直にアンケート書いてたんですけども・・・他の人はどん...続きを読む >

[雑記]ここ最近のゲームのあれこれ

2017/09/18までの活動記録台風が来たと思ったらあっと言う間に通り過ぎて行った私です。「何時もよりちょっと風が強いな」程度の認識しかしてなかったんですけど・・・運が良かっただけでしょうその「ちょっと」が結構問題で、色々と飛んで来たり飛んで行ったりしていたのは別のお話。連休ではありましたが、家の中に居るしか選択肢がなかったのはよくあるお話ですね はい・・・それでは活動記録の方へPSO2の方は2キャラHrを80に...続きを読む >

[携帯端末]目標だった「十天衆を総べし者」となる

2017/09/03までの活動記録余りにも物を食べて無い所為で体重が物凄く減っている私です。忙しくて寝る時間もどんどん減っているので中々に辛い 連休時の予想は見事に的中したのである。やだやだ・・・それでは活動記録の方へ暫く時間が空きましたが大体前置きの内容で説明が付きます 本当に大変な状況なのである。それはさておき、グラブルのお話です と言ってもちょっと前に「つぶやいたー」の方に書いた物ですけどねわざわざ書...続きを読む >

[携帯端末]本戦前にキャラ性能確認を

2017/08/18までの活動記録長い休みがもうすぐ終わってしまうので嫌ですね。それでは活動記録の方へ先日古戦場予選の方が終了しましたが、結果の方はどうだったでしょうか?私の方は無事に予選突破出来たので良しとしておきましょう 個人ランキングも結構良い所まで行った後は本戦次第ですがどうなるか分かりませんからね・・・最低でも2勝はしておきたいなと思います・・・前回はボロボロだったので今回勲章に余裕が無いのです そ...続きを読む >

[PSO2]壁を崩すバスタークエスト

2017/08/17までの活動記録気が付けば8月も折り返しですって 夏らしい事何もしてないです。それでは活動記録の方へ最近Hrがごり押しするクラスなのか、丁寧な立ち回りをするクラスなのか分からなくなってきた私です。敵のど真ん中に突っ込んで行ってその場で転がってるHrとか割と見ますしね・・・繰り返す人も見る基本的にガードも無いので回避をしっかりとして、外側から削っていくタイプだと思ってますが違うのかな?人それオぞれ...続きを読む >

[携帯端末]古戦場前にあれこれ

2017/08/16までの活動記録「そっか、連休終わったら暫く土日休みないんだ・・・」時が付いて落ち込んでいる私です。無いんですよね・・・忙しすぎて無いんですよね・・・やだやだ・・・それでは活動記録の方へ本日より土属性有利の古戦場が始めると言う事で、かなり楽しみにしている私です。色々と手間暇かけて育てて来てますからね 使っていて一番楽しいのはやっぱり土属性です はいと言っても所詮私はマグナ編成なので、中堅位...続きを読む >

[PSO2]世界のヒーローどうでしょう?

2017/08/14までの活動記録ここ最近物凄く忙しくて、家に帰ると日付変更ギリギリの私です。本当に忙しくて段々精神状態が変になって行っている気がしてきましたが、元々変だった気もしますね はいともあれその頑張りの分8/19まで夏休みを頂けたのでのんびり気力回復をしておきましょう。余りにもご飯を食べなさ過ぎて胃袋が小さくなってしまった気がしない事も無いですね・・・そんなこんなで私は元気(?)です 頑張りましょう。そ...続きを読む >

[PCゲーム]FINAL FANTASY XIVの世界へ

2017/07/09までの活動記録7月になって急に暑くなったので干物になりそうです。それでは活動記録の方へと言う事でタイトル通りにFINAL FANTASY XIVの世界の世界へ足を踏み入れた私です。無期限トライアル版が有ると聞いたので、どれ位遊べるのか調べるにはうってつけですしね はい前々から興味は有りましたが、中々踏ん切りが付かなかったんですよね 色々と大変そうですし・・・PSO2の方がもう私の中でほぼ完全に死滅したので、新...続きを読む >